event, illustration

アナログ作品


先日参加した「出口と入り口」グループ展の作品です。
F4サイズにアクリルでキャンバス地に描きました。

タイトル*まなざし

*作品コンセプト*

日々の喧騒の中、ふと何に向かって生きているのか問いたくなるときがあります。この乙女が見つめているその先に出口があるとしたら、その先はどうなっているのでしょう。

描いてみてまだまだ足りないなぁ。。と思いました。もっと描いてこうと思います。

2011-03-09 | Posted in event, illustrationComments Closed 

 

オリジナルTシャツ作りました。

お友達のバンドと占いで活動中の推己さんに毒乙女のTシャツを注文いただきました。この2枚のイラストで背面いっぱいにイラストを入れてと注文をいただきドキドキだったのですが、大満足の仕上がりになりました。

推己さんは、仕事しながらバンドと占いの活動もされてるパワフルなお母さんです。私もタロットでみてもらい色々お話ししてもらいました。占ってもらったのは、中学生ぶりかな。

ライブも吉祥寺や高円寺の音楽祭にも出演されてきたそうです。次回聴きにいくの楽しみにしています!

 

Tシャツ制作は、デザフェスの携帯ストラップ制作で何度もお世話になっている工房ヒョウガのヒョウガさんに試験的に作っていただきました。来年くらいからTシャツ制作も本格的に導入されるとのこと、楽しみにしています。

オリジナルTシャツの制作を希望される方は、工房ヒョウガまでお問い合わせください。

このTシャツは、今度の個展で販売してみようかなと思います!

2011-03-08 | Posted in goods, infoComments Closed 

 

ひなまつりイラスト

ひなまつり
ひなまつり

雑誌ケラ3月のひな祭りイラストです。カンザシとかティアラとか盛ってみました!

もう1つはゴシック調に。こんな姫君たちの雛飾りってどうですか?楽しそうかも♪

それと先日、昔のイラスト2枚をTシャツにしていただきました。今度着てもらってる写真を撮って投稿します!

2011-03-04 | Posted in workComments Closed 

 

名古屋で展示します。

もうすぐ3月ですね。名古屋にてグループ展示会のごあんないです。

「出口と入口」展

ギャラリーによるコンセプト:

イントラートスタッフが選ぶ、お勧めの作家を小作品集合展として展覧会をいたします。生まれて来て今いるこの地点。ここは原点からどれだけ離れているのだろうか。出口を捜し求めて今を模索し、入口に立ち戻ることも来た道を思い出せずただ時間だけが目の前を駆け抜け、背中を押さえれながら、いつの間にかまた知らない世界に来てしまっている。自分が今いる地点は入口に近いのか、それとも出口がもう目の前なのか。

私も出口と入口と聞いて、入口はあると思うけど出口とはあるのだろうか、何をもって出口なんだろうかなんて思いながら作品に取り組ませていただきました。

今回は、アクリルでキャンバスに描きました。筆で毒乙女描いたのはじめてかも。。お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってください。

3月1日(火)~6日(日)

13:00~20:00(最終日は18:00閉廊)

ギャラリーイントラート名古屋
461-0005愛知県名古屋市東区東桜1-10-29 
パークサイド栄ビル9F
TEL/FAX 050-1535-5641 
MAIL: info@intro-art.com

OPEN 13:00-20:00 (日曜13:00-18:00)   
※月曜閉廊

Gallery Introart Gallery+Office Nagoya
ParksideSakaeBld.9, 1-10-29 higashizakura, higashi-ku Nagoya, Aichi JAPAN. 461-0005
TEL/FAX : +81-50-1535-5641 
MAIL: info@intro-art.com

OPEN Tue.-Sun. 13:00-20:00(Sunday -18:00)   
※Closed Monday

地下鉄東山線・名城線・名鉄瀬戸線「栄駅」徒歩1分
※栄オアシス21 の下から北を見上げたときに見える白い細いビルです。
栄オアシス21の真北です。

NHKホールや愛知芸術文化センターから徒歩1分周りには芸術に関する施設が多数あります。

2011-02-27 | Posted in eventComments Closed 

 

バレンタインイラスト

valentine1valentine2

月刊誌ケラ!3月号にて、今月はバレンタインのイラストを描きました。

1つはチョコを作っているところ、もう1つは妖精さん?!がケーキを仕上げているところです。

今年はどんなチョコが流行ってるんでしょうか?

デパートに並ぶチョコ見に行きたいな~。

箱やらかわいいと自分用に欲しくなるんですよね^^

 

 

2011-01-22 | Posted in workComments Closed 

 

ハロウィン下絵

ハロウィン下絵

ハロウィン下絵

9月ももう終わりですね。
暑かったり寒かったり展示もしたのであっという間でした。

10月はハロウィンの季節ですね。
雑誌用の下絵を描きました。
ハロウィンって家では何もしないけど、菓子のパッケージ見るとつい買ってしまいます。。

2010-09-29 | Posted in illustrationComments Closed 

 

カフェでイラスト展しました

蝶

神田珈琲園で9/6-17日まで展示させていただきました。
今回は、アナログで新作5点とお仕事させていただいた絵を展示いました。

出産後はじめての展示となり、すごく緊張しました。
来ていただいた方々、お話していただきもっと描いて頑張ろうと色々と勉強させてもらいました。
今回の手描きの新作を2人の方に1点づつご購入いただきました。
作品について直接お話をしていただき、とても励みになりました。
どうもありがとうございました!

2010-09-20 | Posted in eventComments Closed 

 

アナログ作品

下絵

下絵

着彩

着彩


展示に向けてアクリルガッシュを使い描いてみました。
画像は、下絵と着彩後です。

2010-09-18 | Posted in illustrationComments Closed 

 

鉛筆画

ケラのラフを描こうと思って描き始めたら、鉛筆画になりました。
ドレス着てもぐってるんですよ。ぶくぶく。。

2009-06-24 | Posted in illustrationComments Closed 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 12