デザインフェスタギャラリー原宿にて線画展に出展しています。~4/13まで

シダの群れ3~港の女歌手編~

シダの群れ3
シダの群れ3

先日、シアターコクーンで「シダの群れ3~港の女歌手編~」を観劇しました。

普段は演劇を観ることも無かったのですが、ぴあのフリー雑誌をパラパラ~とめくっていて「シダの群れ3」のにキョンキョンが女歌手で出ているのを知りました。

これは見たい!と早速チケットを買ったのですが、その後10月から色々と重なり3日前になっても渋谷に行けるんだろうか。。と不安な日々。

しか~し、妹も忙しい中一緒に見に来てくれて2人で初めて渋谷の劇場へ強行! お昼の公演に行ったので、地下の吹き抜けのカフェで食べていると、見たことある綺麗な女優さんが通ってドキドキ興奮。 ただのミーハーです。

劇は2階席で見ましたが、すごく迫力ありました。 小林薫さんの生声が本当に渋い!! 声優もされてましたよね?なんだか目の前にいる俳優さんたちは本物?!とか混乱。 そして、実は中学生の九州のコンサート以来の生キョンキョン!! 色っぽくて、迫力あって、はかなげでまさに港の女歌手! 生バンドで歌まで聴けて幸せでした。

2階席で表情まではっきり見えなくて涙。 普段テレビや映画ばかりなので「アップが見たい!」と思っても見えない。 オペラグラスが必須な事を身をもって知ったな。

話は失礼ながら1と2を全く知らないままみてしまいました。 でも後半どんどん引き込まれ面白かった。 浮世を忘れる夢のような時間でした。