diary, event, goods, koketsch

POSTCARD LABORATORY@GARDEN GALLERY

postcardlabo_mikaru2

月23日から1月26日のポストカード展で3点のポストカードとイラストを出展しました。広い会場に約200種類のカードが集まっていてゆっくり見ることができました。

たくさんのクリエーターの作品を見て勉強にもなりました。

postcardlabo_mikaru

2014-01-31 | Posted in diary, event, goods, koketschComments Closed 

 

POSTCARD LABORATORY@GARDEN GALLERYに参加します

 

 

 

 

寒さが続きますね!ポストカード展に参加します。

代官山のT-SITE GARDEN GALLERYで行われるポストカード展にて、ポストカード3点と平面イラスト1点を出展します。

アートを研究するC/LABORATORYがT-SITE GARDEN GALLERYにてポストカードのサンプル調査を行います。
会場では34名のアーティストによるポストカード約200種類を展示販売。
また、ポストカードの他出展アーティストの作品も一部展示いたしますので、
ぜひ会場にお越しいただきみなさまのお気に入りを探してみてください。

『POSTCARD LABORATORY@GARDEN GALLERY』
[会期]
2014年1月23日(木)-1月26日(日)
11:00-19:00(初日と最終日は18:00まで)
※入場無料

[会場]

DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY
http://tsite.jp/daikanyama/access/
T-SITE イベントページ
http://tsite.jp/daikanyama/event/003095.html

2014-01-17 | Posted in event, illustration, koketschComments Closed 

 

布多天神社つくる市1月5日

2014年あけましておめでとうございます!

年始めは1月5日に布田天神社のつくる市に参加しました。

koketsch_fudatenzin_20140105

5日は寒かったけど手作り市に久々に参加できて嬉しかったです。

会場の様子は主催者さんのブログにもアップされています♪

調布一樹会のブログ

2014年のつくる市のDMを作らせていただきました。本当に有難うございます。

ダイヤシリーズのボニーちゃんを気に入っていただいたお客様が!嬉しかったです。

今年もどうぞよろしくお願いします!

koketsch_bonnie

 

 

2014-01-08 | Posted in diary, event, goods, koketsch, workComments Closed 

 

オーダーのコケッチュ制作

11月より神奈川県厚木市にあるカフェジャルダン様にコケッチュを置かせていただき、お世話になっています。

コケッチュをご購入いただいたお客様にカエルのコケッチュをオーダーいただきました。

初めてオーダーいただいたので嬉しかったです。

カエルコケッチュは、頭におめめを付けて蓮の花を描きました。

カエルコケッチュ

 まつぼっくりと共に

カエルコケッチュ

 後ろは派手なの

カエルコケッチュ

 

 オーダーいただいて描いたラフ画です。

カエルコケッチュのラフ絵

2013-12-25 | Posted in diary, goods, koketschComments Closed 

 

シダの群れ3~港の女歌手編~

先日、シアターコクーンで「シダの群れ3~港の女歌手編~」を観劇しました。

普段は演劇を観ることも無かったのですが、ぴあのフリー雑誌をパラパラ~とめくっていて「シダの群れ3」のにキョンキョンが女歌手で出ているのを知りました。

これは見たい!と早速チケットを買ったのですが、その後10月から色々と重なり3日前になっても渋谷に行けるんだろうか。。と不安な日々。

しか~し、妹も忙しい中一緒に見に来てくれて2人で初めて渋谷の劇場へ強行! お昼の公演に行ったので、地下の吹き抜けのカフェで食べていると、見たことある綺麗な女優さんが通ってドキドキ興奮。 ただのミーハーです。

劇は2階席で見ましたが、すごく迫力ありました。 小林薫さんの生声が本当に渋い!! 声優もされてましたよね?なんだか目の前にいる俳優さんたちは本物?!とか混乱。 そして、実は中学生の九州のコンサート以来の生キョンキョン!! 色っぽくて、迫力あって、はかなげでまさに港の女歌手! 生バンドで歌まで聴けて幸せでした。

2階席で表情まではっきり見えなくて涙。 普段テレビや映画ばかりなので「アップが見たい!」と思っても見えない。 オペラグラスが必須な事を身をもって知ったな。

話は失礼ながら1と2を全く知らないままみてしまいました。 でも後半どんどん引き込まれ面白かった。 浮世を忘れる夢のような時間でした。

2013-12-10 | Posted in diaryComments Closed 

 

6月は、girlsville神戸展あります。

5月に高円寺の自由帳ギャラリーにてグループ展girlsvilleに参加させていただきました。
素敵なメンバーの皆様と一緒に参加させていただいてほんとに有難かったです。。

6月は、その巡回展が神戸のギャラリーで開催します。

作家の1点ものの作品や新作グッズもた~くさん!集合メンバー同士も楽しみにしています!!

girlsville_kobe

girlsville_kobe

girlsvilleメンバーのご紹介♪

◆ミカヅキさん(イラスト作家)
発起人で神戸在住の活躍中のイラストレーター!
http://www.mkzk.net/

◆斉藤マミさん(イラスト作家)
少年ナイフのジャケット、雑誌などで活躍中!
girlsvilleのロゴ、東京DMのデザインはマミさんです♪神戸ver.はミカヅキさんです。
http://meltlala.petit.cc/

◆高田ミカさん(ハンドメイド雑貨)
刺繍のイラストがまた魅力的~!
http://mikamania.jp/

◆POISON★BERRYさん(ハンドメイド雑貨)
しましまオバケちゃん大好き!
http://poisonberry.shop-pro.jp/

◆Little By Little(ハンドメイド雑貨)
ハンドメイド雑貨やPhoto制作のアートユニット作品も素敵!
http://litbylitby.blog.fc2.com/

高円寺の自由帳ギャラリーも雰囲気もとってもよかったけど、
http://girlsville-2013.tumblr.com/

神戸のギャラリーも面白そうなところなのでワクワクしております。
http://www.nonogallery.com/index.html

girlsville
http://girlsville-2013.tumblr.com/

期間:2013年6月5日-10日まで
    
時間:AM11:00~PM20:00(最終日18:00)

場所:Gallery2
http://www.nonogallery.com/index.html

    神戸市中央区海岸通9 チャータードビル2.3F
    T E L:078-392-2880

gallery2

ギャラリー併設Cafe&Barにてgirlsville限定ドリンクが登場♪

展示を見ながらゆっくりと過ごせます。

ぜひ、どうぞよろしくお願いします~♪

2013-05-22 | Posted in event, illustration, info1 Comment » 

 

シルクスクリーンのワークショップ

先日の世田谷のアートフリマに遊びに行った際、RISO STUDIOさんとお話でき、日本橋店のワークショップにイラストレーターの斉藤マミさんと旦那と参加してきました。 あらかじめデジタルデータをgokkopro100の版で出力してもらい、ど素人の私にもわかりやすく色々な技まで説明していただきました。

riso02

こういう版を

riso01

Tシャツにセット!

riso03

スケージもコツがあるんですね。。

riso04

私でも2枚できました!(ほとんど手伝ってもらいましたw)

riso05

ちなみにイラストは、リソグラフのワークショップでカレンダーを作成させていただいた時の言わざる子です。RISO STUDIO日本橋の皆様、どうも有難うございました!
2013-05-20 | Posted in diary, event, goodsComments Closed 

 

吉祥寺青空個展と深大寺手作り市

5月12日に吉祥寺のパルコ屋上にて青空個展に初めて参加しました。
  0512_kitizyouzi

前日の雨から快晴になり、日傘必須な一日となりました。
  0512_kitizyouzi2

周りはすてきなお店がいっぱい^^15時までであっという間に終わりました。
5月19日に深大寺の手作り市に参加しました。
神代植物園のバラフェスタが開催中で、手作り市にもお客様がたくさんいらっしゃってました。
0519_zindaizi_koketsch3
今回は、新作の遊べるコケッチュを連れて行くと、子どもさんたちが遊んでくれました^^
0519_zindaizi_koketsch
寄っていただいたお客様、どうも有難うございました!
2013-05-20 | Posted in diary, event, koketschComments Closed 

 

布田天神の手作り市に参加しました。

5月5日に開催された布田天神様の手作り市に初めて参加しました。

fudatenzin_tedukuriichi2

 

 

 

 

 

お天気もよく、天神様も立派な造りでいい眺め。

fudatenzin_tedukuriichi

 

 

 

 

 

 

木陰が気持ちよくって、コケッチュかきかかき。

ちょっとお仕事の話ももらえて感激♪

koketsch

 

 

 

 

 

 

木々もとても大きくてすごく雰囲気よかったです。

寄っていただいたお客様、どうも有難うございました♪

布田天神の手作り市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013-05-08 | Posted in diary, event, koketschComments Closed 

 

1 2 3 4 5 6 12