illustration, koketsch

水彩画

私のこけしちゃんを今度は画用紙に水彩画で描いてみました。

秋空こけしちゃん

下書き

難しいけど、楽しい!

秋ですね~。

昨日は、公園と川沿いを歩いたらどんぐりを発見。

川沿いには望遠レンズをかまえたおじさま達が居たので話しかけてみました。

なんと向こう岸にカワセミが居ました!邪魔をしてはいけないので、そーっとその場を去りました笑

2012-09-21 | Posted in illustration, koketschComments Closed 

 

コケッチュ小さなお人形

こちらも7月に参加したイベントです。

コケッチュのキャラを小さなお人形を作り東京都調布市で行われた深大寺の手作り市に初めて出展しました。

コケッチュで作ったこけしちゃん達のお人形を作りたくて始めたですが、素材やら面相筆で描く練習したりと準備に時間がかかりました~。

目標は、コケッチュ全種類揃えること!

立体に描くのは難しかったけど、並べると楽しいかも。

koketsch01

koketsch02

2012-08-20 | Posted in diary, event, goodsComments Closed 

 

10周年記念

7月ですが、熊本でお世話になっていたカフェが10周年記念の展示でコケッチュたちを展示させてもらいました。

またいつかイクイップフロアでカレー食べて阿蘇をドライブしたいです。

koketsch

 

 

2012-08-20 | Posted in diary, illustration, koketschComments Closed 

 

今日の目覚まし占い♪

まだまだ朝は寒いですが、今日もURACLOで目覚まし占い♪

今朝の占い結果は、小吉でした~~~。

★ハート・・・・総合運です。

★コイン・・・・金運です。

小吉・・・総合運は、パーフェクト!金運は、2個。。

前進あるのみ!ってとこかな?!

ピンクの瞳のカッパちゃん、実は、、、、男の子なんです!!

名前は、「 カッパダン

へんな名前w

よろしく~~~!

URACLO占い結果小吉

URACLO目覚まし占い結果小吉

URACLOは、無料でダウンロードできるiphone用アプリです♪

占いや、着せ替えもできるので、ぜひ遊んでみてください。

目覚まし占いアプリ「URACLO」のダウンロード

BT_appstore

2012-05-30 | Posted in diary, info, uracloComments Closed 

 

iphoneアプリURACLOが公開されました!

株式会社深紅 様よりiphone用appをリリース!

mikaruのイラスト&デザインの目覚まし占いアプリURACLOがiphoneより公開されました。

目覚まし?占い?

こけしちゃんとあそびませう♪ 振ったり、指でシャッ!としたり遊んでね!

目覚ましを続けるとご褒美イラストや、キャラクターも現れるよ。

新キャラクター「コケッチュ」も展開していきます。 どうぞお楽しみに♪

占い目覚まし時計 feat.コケッチュ

 http://sync.fm/uraclo

 

ウラクロ iphone用アプリ

目覚まし占いアプリ「URACLO」

2012-05-28 | Posted in illustration, info, uraclo, workComments Closed 

 

私でもできるチャリティー

先日、イラストレーター一葉さんに手紙を送りすぐに返信いただきました。

私がお手紙を出したときは既に震災後1ヶ月を過ぎてしまってからでした。できることあったら手伝いたいくらいしか書けなくて、何もできてなくて情けないものでした。

彼女からは丁寧な返信をいただき、その中で福島県のこと私にもできることを教えてもらいました。

福島県の会津地域に住む彼女は、福島県の風評被害を心配されています。私も「福島県民お断り」や子どもが避難先の学校で辛い目に遭ったりしているニュースを見ました。地震・津波・原発は災害であるけれど、こういうことはもはや人災であると彼女は言っています。

そして、何かできることがあったらという拙い私に4つのことを教えてもらいました。

○福島県民を差別しないこと

○福島県産のものを購入すること

○放射能に対する、福島に対する正しい知識を身につけること

○福島県が安全であるということを回りの皆さんに周知すること

その下に、「これだけで少しかもしれないけれど、福島のためになります。それが大きな輪になれば福島県民は救われます。ひとりでも多くの方が福島に対する認識を正しくしていただくこと、それは誰にでもできるチャリティーではないかと思います。」と書いてありました。

本当にそれが第一歩でありこれからだと教えていただきました。ブログを見ていただいてる方にも伝えたくて一葉さんの了承を得て書かせていただきました。

2011-04-24 | Posted in diaryComments Closed 

 

正しく知る。

イラストレーターの一葉さんの日記を読んでいて、本当に”知らない”ということがどれほど傷をつけることになるのかと考えさせられました。

彼女はふるさと会津を心から愛しています。

そんな人が傷つくようなことが起こっていて本当に悲しいです。

日本で世界で正しい情報と知識が共有できたらいいのに。。

 

 

2011-04-17 | Posted in diaryComments Closed 

 

神田珈琲店で展示します。

3月の桜の咲く頃となりました。

神田珈琲園でイラストを展示させていただきます。

3月28日月曜日より4月9日土曜日まで、神田珈琲園2階の展示スペースで行います。

今回は、最近製作したTシャツなども展示いたします。

どうぞお越しくださいませ。

神田珈琲園 神田北口店

〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-13-12

Tel 03-3251-5811

営業時間

平日 7:00am~24:00pm 土曜日 7:00am~18:00pm 日祝日 9:00am~18:00pm

http://www.kanda-coffee-en.com/index.php

2011-03-24 | Posted in event, illustration, infoComments Closed 

 

ドロドロ絵図

前回に続き作品でTシャツを作ります。

3種類目は、この絵です。

ドロドロです。

2011-03-19 | Posted in goods, illustrationComments Closed 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 12