デザインフェスタギャラリー原宿にて線画展に出展しています。~4/13まで

イラストワークショップを開催します

どくおとめイラストワークショップ

たのしく描くワークショップです。

少人数でゆったりした雰囲気の中、オリジナルの絵を描いてみませんか。 

「イラストを切り絵で魅せる。レーザーカッターで自分の絵を切り絵にして、フレームに入れて飾ろう。」

1. まず原画を描きます。

写真は、絵本の扉絵をなぞって線画を描いている様子です。ワークショップでは、始めから細かい絵を描くわけではありません。軽く描いたものを修正し描いたあと、濃い鉛筆で切り絵用のイラストにします。

タブレットペンでなぞって線画を描いている様子

レーザー加工機を使います

2. 原画をパソコンに取り込んでデータにします。(講師がいたします)


3. レーザー加工機で紙をカットしたら、透明アクリルフレームに入れてできあがり♪

参加者さまには、切り絵用のモノクロ原画をご自身で描いていただくことに重点をおきますので、 パソコン作業は全て講師におまかせください。デジタル加工する様子は見学いただけます。

レーザー加工機でカットした後の様子(ワークショップで加工する様子を見学いただけます)

自分のイラストを透明アクリルフレームに入れてお持ち帰りいただきます♪

作品例:どくおとめ扉絵 オンラインストアで販売中です

お申し込みはファブスペースみたかまで

「イラストを切り絵で魅せる。レーザーカッターで自分の絵を切り絵にして、フレームに入れて飾ろう。」

■開催日:2021年4月17日(土)

■時 間:午後1時~午後4時(3時間)

■定 員:3名(先着順)

■対象年齢:15歳以上

■会 場:三鷹産業プラザ 1F ファブスペースみたか

■参加費:3,000円(税込)

■お申込み先:参加者名を明記の上、メールにてお申込みください。E‒mail:fabspace@mitaka.ne.jp

■お問合せ:ファブスペースみたか 
お申し込み、お問合せはファブスペースみたかまでご連絡ください。