デザインフェスタギャラリー原宿にて線画展に出展しています。~4/13まで

えほん制作はじめました

picturebook_making_dokuotome

今年度は、新たなチャレンジを掲げてオリジナルの絵本制作に取組み始めました。
2月末から自粛生活に入り何かを作りたいと思いつつ、悶々とする日々。絵本を作ったことのない私がどうやるのか悩みつつ、進めております。。

見様見真似ではじめる

まず絵本のあらすじを考え、出てくるキャラクターも作ってみました。
女の子がある不思議な男の子と出会い一緒に遊ぶお話です。(おおざっぱ~)でも途中でこれじゃない感が強くなりその話は断念。。

二転三転しながら32ページ絵本のラフを作り、色々な方に見せ感想やご意見をいただきました。総じて、子ども向けにしたいのか?どくおとめにしたいのか?中途半端な感じという有難いお言葉をいただきました。

絵本で何を伝えたいのか?

まず大事なのは、絵本で何を伝えたいのか?立ち返ってみて、、どくおとめの絵本にしようという思いにたどり着きました。
ブレブレでどうなることやら!
頑張ります。

 

絵本ラフ鉛筆画
絵本ラフ鉛筆画